Lost: Missing Pieces #10 – Jack, Meet Ethan. Ethan? Jack

第10話「ジャックとイーサン」

男がジャックに声をかけ、医薬品の詰まったスーツケースを手渡した。その男はイーサンと名乗り、ジャングルでそれを見つけたと言う。そして、もし救助隊がすぐに来なければ、ジャックがクレアの分娩をしなければならなくなるだろうと。その時は手伝ってくれとジャックが答えると、イーサンは急に黙りこくってしまい気まずい雰囲気に。その場から去ろうとしたイーサンだったが、一瞬迷ったのち自分の身の上話を語り出す…。

* * * * *

墜落して間もない頃の話ですね。イーサンの話したことは、おそらく本当の出来事なんでしょう。ジュリエットが来ても解決できなかったことを、ひょっとしたらジャックの力で…と思ったのか、それとも同じ医師として悩みを打ち明けたかったのか? それにしてもイーサンは最初に出てきた頃とキャラが変わりすぎ。登場するたびに、あとづけ設定でホントはいい人だったってことになってゆく。『北斗の拳』で言うとシンみたいな感じだなぁ。