Lost: Missing Pieces #12 – The Envelope

第12話「封筒」

オーブンから煙が上がっているのに気づき、慌てて焦げたマフィンを取り出そうとしたジュリエットは手を火傷してしまう。ちょうどそこに訪ねてきた女性は、ジュリエットの治療をしながらなぜ泣いているのかと聞いた。火傷したからだとジュリエットは答えるが、女性はそんなことだけで泣くはずはないと言い、ついにベンから告白されたのではないかと尋ねる。するとジュリエットは事態はもっと複雑だと言い、引き出しに隠していた封筒をそっと取り出した…。

* * * * *

シーズン3 第1話の冒頭、ジュリエットの家での出来事です。女性というのは読書会に来た、あのおばあちゃんのことです。封筒の中身は映りませんが、例のベンのレントゲン写真でしょうね。