プリズン・ブレイク #4.19 – S.O.B.

シーズン4 第19話「S.O.B.」

クリスティナなど知らないと言い張るサンディンスキー博士。リンカーンはそれがウソだと知り、口を割らせようと銃口を向ける。しかし、その場にクランツ将軍が現れ、リンカーンを制止する。ティーバッグの密告によってクリスティナが"スキュラ"を持っていると知ったクランツは、直々にマイアミに乗り込んで来たのだ。功績が認められたティーバッグは、カンパニーに迎え入れられるが、用済みとなったリンカーン、マホーン、ドンは始末されることに…。

クランツに脅されたサンディンスキーは、クリスティナと組んでいることを白状する。クリスティナの居場所を知ったクランツは、リンカーンたちの処分を延期し、あと一日だけ猶予を与える。クリスティナを捕らえに向かうリンカーンたちだが、すでにもぬけの殻。しかし、僅かな手がかりからクリスティナの部下を発見。そのあとを追ううち、エネルギー会議が行われる会場へとたどり着く。罠にはめられたことに気づいたマホーンとドンだが、リンカーンはそれを知りつつも会場へと潜り込む。

一方、マイケルからの電話を逆探知したクリスティナは、部下を引き連れてマイケルの隠れ家を急襲。しかし、それは逆にマイケルが仕掛けた罠だった。拉致され、"スキュラ"を渡すよう迫られたクリスティナは、リンカーンとマイケルが本当は兄弟ではないと告げ、マイケルを動揺させる。例えそれが事実でも、マイケルにとってリンカーンはかけがえのない家族であった。クリスティナを脅してリンカーンの行き先を知ったマイケルは、エネルギー会議の会場へと向かう。その間、クリスティナの見張り役を任されたサラだったが、隙をつかれてクリスティナの反撃を受けてしまい…。

7 件のコメント

  • ナマケモノのエイゴ塾のタイトルでホームページを作った人ですか?プリズンブレイクの内容が同じだったので、そちらのサイトも立ち上げた方ですか?

  • シエスタさん、ありがとうございます。
    いえいえ、僕はそのサイトの人ではありません。
    知らないサイトだったので検索して見てみましたが、僕が書いた文章を丸々コピーしてるみたいですね。
    ところどころ文章を変えてありますが…パクったのがバレバレです(笑

  • えぇーー@@ マイケルとリンカーンが本当の兄弟でない・・
    クリスティナって・・随分なおかーさんですね@@
    マイケルの本当の両親は誰なんでしょう?
    もしくは、リンカーンがそうなのか??
    どちらにせよ そんな話を聞いたらマイケルが傷つきますよね(涙
    これからの展開が、どーなるのか? 気になります@@

  • 今晩は(*^□^*)コメントみてくださったのですね、ありがとうございますm(__)m遅くなってもまったく気にしませんよあせあせ(飛び散る汗)だって、先読みできるだけ幸せヽ(´▽`)/ですもん(笑)
    今回は…まさか、マイケルとリンカーンが兄弟じゃない?マジですかexclamation&questionまたまたびっくりですよたらーっ(汗)さすがファイナルシーズン………私的にはまだ続いてもらいたかったんですけど…泣
    これ以上話を拡大させるのは無理ありますよね…あせあせ(飛び散る汗)
    ではまた……失礼しましたm(__)m

  • 一気に読んでしまいました
    続きが待ちきれません

  • あー続きが気になります!アメリカ?でテレビを見てお書きになってるんですか?まるでDVDを見ているような気分になります♪次の更新楽しみにしてます(^O^)

  • ルビーさん、ケイトさん、りかさん、PBファンさん、ありがとうございます&まとめレスで申し訳ありません。
    リンカーンとマイケルが実の兄弟でないのは確かなようです…って、わざとボケて書いてますが、僕は完全ネタバレは避けてますので、どちらが本当のクリスティナの子供なのか? じゃあ、本当の子供ではない方の親は誰なのか? などについては、このコメント欄でも書かないようにしています。
    以前、別のブログで「ストーリー紹介では、完全ネタバレしないよう書いてあるのに、コメントでネタバレしてしまっている」と、ご注意を受けたことがありまして。
    まぁ、他所のブログやファンサイトなどでネタバレしていて、すでに真相をご存知かも知れませんが…。