ツイン・ピークス The Return 第9章

This is the chair.

【今日の一曲】2度目の登場 Au Revoir Simone – A Violent Yet Flammable World

ここから先はネタバレです! 今回のチェックポイント等を紹介します。

ゲスト出演のティム・ロスがようやく登場。悪クーパーの仲間、ジェニファー・ジェイソン・リー演じるシャンタルの夫ハッチです。

悪クーパーがメールを送った相手とは…。元の文章が全部小文字なのにとか、コンマやピリオドないのにとかは謎じゃなくミスでしょうね。そして、ラスベガスのダンカンは悪クーパーの手下だったようです。

家の中を走り回って壁に頭をぶつけて死んだ?らしい男は、ジョニー・ホーン。俳優さんは旧シリーズとは違う人。

ボビーの母ベティーさん登場。そしてブリッグス少佐は25年後のこの日を予見して、息子ボビーへのメモを託していた。

1枚目のメモにある絵は悪クーパーが持っているトランプに似てる。そして前回は暗くて気づきませんでしたがボブの創造主?をアップにすると角みたいな耳みたいなのがありました。あの指輪にも似てると言うと、こじつけ臭いかな?

2枚目は旧シリーズでブリッグス少佐がクーパーに見せた物の一部分。元はCOOPERが3回続いてましたが、途中で切れているせいで2回。ここでもやはりホークが、クーパーが二人いることを指しているのではと気づきます。

愛人殺害容疑で勾留中のヘイスティング校長は、普通のオッサンでは無かった。殺害された同僚のルースとは、共に異次元の世界、校長はゾーン(Zone)と呼んでいる…を探求していたらしい。そして、そこで少佐と名乗る人物と出会ったと。少佐とはもちろん、あの人。
ちなみに校長が作った(と言うことになってる)ホームページも実在します。
http://thesearchforthezone.com/

ロードハウスにいる何度も脇を掻く女性…って、今後も絡んでくるの? これだけ長く写しといて、もし二度と出てこなかったらビックリするわ!

* * * * *

日本ではWOWOWで7/22より放送開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です