ツイン・ピークス The Return 第13章

What story is that, Charlie?

あらすじは順次アップしていきます。

【今日の一曲】James Hurley – Just You

ここから先はネタバレです! 今回のチェックポイント等を紹介します。

今のところ、相手が言った言葉のオウム返ししかできないクーパー。このシーンではジェニー・Eの”I love you so much”に対し”so much”と返しますが、声は出てなくて口パクだけ。特に意味ないかも知れないけど。
でも、こんなシーン見せられると切なくなりますね。ジェニー・Eの本当の旦那さんダギーはもう戻ってこれないだろうし。でも、最終回である第18章のタイトルWhat is your name?から考えると…最後にクーパーは正気に戻るものの、この数日間の事も覚えていて、ダギーとして暮らすことを選ぶんじゃないかと思っています。

悪クーパーが報復に訪れたレイと仲間たちのアジトにリチャードの姿が。

悪クーパーにあの指輪をさせられたレイは、死後ブラックロッジ送りに。その指輪を回収した片腕のマイクが、それを所定の場所に戻します。

ゲスト出演のジョン・サヴェージはクラーク刑事(左側)。隣の同僚の刑事ともどもダンカンと通じているみたい。

エンドロールはいつものように曲が流れるんじゃなくて、ついに登場したエドが物思いに耽りながらスープか何かを飲んでるシーン。小さな紙切れを燃やすんですが、あれはなんだろう?

* * * * *

日本ではWOWOWで放送!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です