Bones: Skeleton Crew #06

第6話 「The Phone Call」

電話の主はウェッブ博士だった。歴代のノーベル賞受賞者たちの集う会議に出ていて、今やっとヴィッキーからのメールに気づいたらしい。急いで状況を説明するスローンだったが、博士は会議の方に関心があるらしく、とりあえず3人で骨を調べておくよう指示。そして、会議場では携帯電話の使用は禁止されているので、会議が終わったらまた電話すると言って、一方的に電話を切ってしまった。

骨を詳しく調べたくても、検査用の道具類もカギがかかっていて取り出せないと嘆くスコット。原始的な方法に頼るしかないとヴィッキーは言う。そう、誰かが研究所の近くの金物店にハンマーを買いに走ればいいと…。