LOST #3.15 – Left Behind

LOST シーズン3 第15話 『二人の女』

再びアザーズに捕らえられ、監禁されているケイト。そこに現れたロックは、自分がアザーズに加わったことを告げると、「さよなら」と言い残して去ってゆく。ロックの裏切りに愕然とする間も無く、アザーズによって撒かれたガスでケイトは意識を失った。

ジャングルの中で目を覚ましたケイトは、隣にジュリエットが倒れているのに気づく。そして、二人は手錠で繋がれていた。ジャックやサイードがどうなったかを調べるため、いがみ合いながらも、アザーズの集落を目指して歩いていた二人の前に、あの黒い煙が現れる…。

今回はケイトがメイン。手錠で繋がれたジュリエットが相棒になりますが、過去にも “ある女性” が相棒だったことが明らかに…。

★ 回想シーンより

  • ケイトが出会ったのはソーヤーの恋人キャシディーだった。
  • ケイトの母ダイアンの勤めるダイナーが、また違う店のような気がする。登場するたびに毎回違う店で働いてるんですが。
  • ★ 現在のシーンより

  • ケイトが監禁されているアザーズの娯楽室に置いてあるゲーム MOUSE TRAP は、#1.19 『啓示』 でロックが売っていたのと同じもの。
  • 島のセキュリティー・システムと呼ばれる、あの黒い煙に追われたケイトとジュリエットは、超音波フェンスの中に逃げ込む。フェンスの罠を解除するコードは “16-23” ← 呪われた数字です。
  • 黒い煙はフェンスを越えられないらしい。
  • ▼LOSTも配信中!▼

    9 件のコメント

  • 毎回見させてもらっています。いつも良くこんなに上手にまとめられるもんだなーと感心しています。
    ロックが裏切りですか?・・・悲しいですけど、しょうがないですかね。。。
    ますます今後の展開から目が離せなくなってきましたね。

  • fafagaさん、ありがとうございます。
    アザーズに加わるというのはロックの本心なのか、それとも何かを企んであえて敵の懐に入ろうとしているのか・・・。
    潜水艦を爆破しちゃったので、ベン以外のアザーズからは憎まれてると思うんですが、どうなるんでしょう?

  • こんにちわ^^
    ロックは何か言われたのかな?
    あの~父を見せられて・・・
    キントsの言うとおりに何か案があるのかな?
    それか、島から出たくないのかな?それでアザーズの皆さんと暮らす気かな?w
    一番ソーヤのカワイイ姿が見れたので。
    しかもこれからジュリエットは、どうなるのか・・・
    何かものすごく、楽しくなってきたようです。

  • 今週も面白かったですねぇ~
    ジュリエットはスパイか否か!
    またベンとの心理戦ですね。
    ルソーはきっとアザーズを追って行ったんでしょうね。ということはルソーが主人公の話もあるんでしょうか?

  • こんにちわ、毎回拝見しております。
    今回気になったところですが、夜黒い煙に襲われた際ジュリエットが三回ほど煙からフラッシュを浴びせられジュリエットが何か悟ったような顔をしたのが気になります。大分最初のほうの話(白熊が登場したあたりかな?)ですがイノシシ狩りでロックも煙から啓示を受けたんじゃないですかね?ミスター・エコーも煙と対峙したときに同じとか。。。ただデズモンドは煙と遭遇していないようなのですが、、、とにかく
    煙の正体は早く知りたいですー!

  • >enさん、ありがとうございます。
    ロックと「タラハシーから来た男」がどうなったのか、今回は描かれずでしたね。
    早くどうなったか知りたいのに、お預けくらった感じ・・・。
    >micさん、ありがとうございます。
    そうなんですよ、ルソーまたいないんですよ。
    フレイム・ステーション突入の時も姿を消してたし、いつも肝心な時にいないんですよ。
    16年も住んでるのに、島に関する知識がジャックたちと同レベルなんですよ。
    今度こそは micさん の仰るとおり、アザーズを尾行したりして、役立って欲しいです。
    >とくのりさん、ありがとうございます。
    黒い煙が発するフラッシュみたいな光は、ジュリエットの脳をスキャンしているような感じに見えました。
    相手の記憶や知識を読み取るのかなぁ? それと同時に相手に何かを見せているような感じもしますね。
    確か、エコーが見せられたモノはいいモノでは無かったと言ってましたね。

  • はじめまして
    結局ケイトの気持ちはジャックにあって的な展開に・・・・
    なんかじれったいです

  • やっとエピガイ書きました。アップできるのは前半だけですけど。
    今回のは良かったですね。ソーヤーファンの女性にはたまらない回だったかも。だけどそんな機転の利くハーリーがよかったです。サンはジンが隣にいるからかも。
    だけどハーリーのセリフやオープニングクレジットから消えたことから分かるように、パウロとニッキーは死んだ感じですね。それはそれでどうなんだろう。これも伏線なの?

  • 344さん、kennさん、ありがとうございます。
    お二人にお返事する僕のコメントの内容が被ってるので、まとめレスで失礼します。
    ジャックを心配して命懸けで助けに行ったケイト。しかし、ジャックはジュリエットと・・・。
    一方、ジャックたちが居なくなったので、リーダーになってしっかりしてくれとハーリーにおだてられ、その気になってきたソーヤー。
    でも、ジャックは戻ってきますよね。ジュリエットとケイトを連れて・・・。
    その時、ソーヤーの気持ちはどうなんだいと。
    なんだまたジャックがリーダーかいと。
    なんで敵のジュリエットとジャックがアチチなんだいと。
    オレとXXXしたのに、やっぱジャックの方に行っちゃったかと思ったら、ジャックがアレだったので恋敗れたソバカスちゃんはオレの元に戻って来るのかいと。
    これから、恋の四角関係になるんでしょうか?
    最後の最後までソーヤーに「誰やねん」とか「そんなヤツ知らん」と言われ続けたニッキー&パウロは・・・ホント何のためのキャラだったのか不思議です。