The 4400 #3.12 – Terrible Swift Sword

4400 未知からの生還者3 第12話 「戦争の始まり」

テレビに出演し、これから戦争が起こると宣言するジョーダン。しかし、それは生還者と一般人との戦いではなく、善と悪との戦いだと言う。そして強大な悪と戦うためには、生還者と一般人が協力しなければならないと呼びかけるのだった。

その頃 NTAC では、職員全員が生還者の能力によって眠らされ、その隙に拘置されていた “ノヴァ” のメンバーが脱走していた。またライランドが命を狙われるかも知れないと、警告に向かうトムとダイアナ。そんな二人に、心配は要らないと言ってライランドが紹介したボディガードはイザベルだった。

ライランドがプロマイシンを使って造り出そうとしているスーパー兵士。彼らが能力に目覚める前に抹殺しようと考えるジョーダン。そのためにジョーダンが “ノヴァ” を脱走させたと知ったショーンは、このまま本当に戦争を起こせば、無関係の人々まで巻き込んで死なせてしまうと反対する。人類の未来を救うためなら、多少の犠牲は仕方が無いと言うジョーダンに、リチャードまでが賛同し、ショーンは孤立してしまう。

ジョーダンに謝罪するため、4400センターを訪ねるカイル。ジョーダンは、今から思えばあの暗殺も大きな計画の一部であり、自分の死は必然だったと、逆にカイルに礼を言う。

そして、田舎に隠れ暮らしていたバーコフ博士とテスを探し出し、仲間に引き入れたジョーダン。さらに “ノヴァ” のボイドをライランドに化けさせ、大量のプロマイシンを全て盗み出させるのだが…。

* * * * *

本筋にあまり関係なさそうなので、ダイアナの三角関係について書かなかったんですが…ひょっとして後で大きな問題になってくるんだろうか? こんな大事な時に、そんなエピソードを挟まれても邪魔なだけなんですが。ま、なんにせよ次回はついにシーズン・フィナーレです。

3 件のコメント

  • ども。あと1話になりましたね。そうそう。あんなのを挟まれると気が散りますよねぇ。私もそう思った。ダイアナ役のジャクリーン嬢が「ワタシのお色気シーン入れてよネ!」と監督にゴネたとか?または以前彼女はバーコフに注射されてたでしょう?だからアレが忘れた頃にウワーと出てきていきなりモンスターになってあのカレシが食われちゃうとかだったらいいですねw。

  • おぉ、tinkerさんもやはりそう思われましたか(笑
    シーズン3はあと残り1回なので、これ以上この恋愛話にスゴイ展開があるとも思えないし・・・。
    そう言えば、ダイアナも注射されてましたね。もうスッカリ忘れてました。
    怪物化 → 一皮剥けて → 超能力者
    ・・・ってなっちゃうのでしょうか?