The Nine #1.02

『ザ・ナイン(仮題)』 シーズン1 第2話 「Heroes Welcome」

マスコミからヒーロー扱いされ、人生が一変したイーガン。だが調子に乗りすぎ、上司に楯突いたため会社をクビになってしまう。

銀行強盗が大事件に発展したのは、警察の対応が悪かったからだと、内部告発をしようとするニック。昇進を餌にちらつかせ、それを阻止しようとする上層部だが、ニックは警察を辞めて告発を続けると返答した。

ニックの告発に手を貸そうと協力を始めたキャスリンだったが、ニックがギャンブル狂の不良刑事だったと知り、裏切られたような気がした。そしてニックは、上司から事件当時にイーガンが銃を持ち込んでいたこと、フラニーのバッグに麻薬が入っていたことをネタに脅迫される。今では仲間とも言える二人を庇うため、ニックは告発を諦めるしかなかった。

失っていた記憶の一部を思い出したフェリシアは、自分のせいで事態が悪化したのではないかと悩み始める。

事件のトラウマから逃れられないジェレミーは、未だ意識不明の犯人ランドールの病室に忍び込み、薬物を注入するのだった…。