ツイン・ピークス The Return 第8章

Gotta light?

【今日の一曲】ロードハウスで演奏されている The Nine Inch Nails – She’s Gone Away

ここから先はネタバレです! 今回のチェックポイント等を紹介します。

撃たれた悪クーパーに群がる木こりたち。あ、今まで黒いホームレスと書いていましたが、クレジットによると木こり(Woodsman)だったようです。暗くて分かり難いんですが、その木こりたちが悪クーパーの体内からボブを取り出したのかな?

1945年7月16日、アメリカによる人類初の原爆実験。第3章のゴードンの部屋にもキノコ雲の写真が飾ってましたね。これにより、あっちの世界と繋がる穴が空いてしまったのか、あっちの悪い存在に人間の邪悪さを知られてしまったのか? 何にせよ、これがボブ誕生のきっかけにはなったようです。このシーンで流れている曲は『広島の犠牲者に捧げる哀歌』

フィリップ・ジェフリーズが言う、奴らの集会所であるコンビニに木こりの集団が。そう言えば劇場版の集会所にも木こりがいましたよね。演じていたのは『デューン/砂の惑星』でアトレイデス公爵だったユルゲン・プロホノフでした。ほんの数秒しか出てないんですが。第6章の記事にある未公開シーンの動画にも写ってます。

崖の上の要塞みたいなところ。第3章の冒頭でクーパーが落ちたとことは違うのかな? 周りは海だし、あそこの屋上にあったのと同じ機械があるし。

で、ボブを生みだしたのはこんなヤツ。第1章でガラス箱の中に現れたヤツでしょうか?

それに対抗する形で巨人(または???????さん)が生みだしたのがローラ・パーマー!?

木こりのリーダー? 何者なんだ? ボブより怖いやん!

1956年のある若いカップル。今後のストーリーにどう絡んでくるのか? 男の子はあまり重要ではないかも? でも女の子の方は…。

* * * * *

日本ではWOWOWで7/22より放送開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です