Star Maidens #1.04 – The Proton Storm

アダムとシェムを引き渡せば、リズとルーディを返すとエヴァンス博士に通告するフルヴィア。一方、アダムとシェムは絶対に惑星メデューサには戻りたくないと、エヴァンスに泣きついていた。エヴァンスからの返答を待つフラヴィアだったが、陽子嵐のせいで宇宙船ネメシスに障害が出始め、オクタヴィアはメデューサに戻ると決断する。

このままでは地球とメデューサの戦争が起こりかねないと焦るエヴァンス。それを見たシェムは通信装置を改造しメデューサと直接交信、脱走罪を免除することを条件にメデューサに戻ると告げる。しかし、アダムはそれだけではなく自分の地位を召使いではなく、女性と同等にするよう要求した。それを聞いていたオクタヴィアは、地球からの通信を切ってしまう。アダムの要求は絶対に許せないと怒るオクタヴィアと勝手に通信を切ったことに怒るフルヴィアは対立する。

オクタヴィアは、人質として連れてきたリズにメデューサで暮らすよう提案する。女性上位の世界の方が地球より良いはずだと。一方、ルーディには庭師になるよう命じた。それならせめて私の召使いにと、庇うつもりで言ったリズだが、ルーディは逆に機嫌を損ねてしまった。

どうしてもアダムを連れ戻したいフルヴィアは、ネメシスを奪って地球に向かう。しかし、陽子嵐の影響で船はコントロールを失った。それに気づいたシェムの誘導により、ネメシスはなんとか無事に地球に着陸。ネメシスから降りたフルヴィアは、つかつかとアダムに近づき 「なんだかんだと言いながら、やはり私のことを愛しているのね」 と囁く。しかし、アダムは 「あんたを助けたのはシェムだよ。オレは関係ねーよ!」 と言い残し、またしても逃げてしまうのだった。

* * * * *

地球人が2人拉致されたのに、なんで研究所のオッチャン一人が全権限を握ってるのか? 世界全体は大袈裟にしても、せめてイギリス政府レベルで対応しろよと。