プリズン・ブレイク #1.18 – Bluff

シーズン1 第18話 「ブラフ」

おかしくなったふりをして、わざと精神病棟に入れられたマイケル。ヤケドで消えてしまったイレズミを、ヘイワイヤーが覚えていることに賭けたのだった。しかし、薬漬けにされていたヘイワイヤーは、マイケルが誰かさえも覚えていなかった。マイケルに薬を飲むのを止められ、徐々に意識がはっきりしてきたヘイワイヤーは、記憶を頼りにイレズミを再現するが、自分をハメて精神病棟送りにしたのがマイケルだったことも思い出す。

マイケルもスクレもいなくなり空になってしまった監房。他の誰かが入れられ、穴が発見されるとまずいと考えたシーノートは、自分がそこに移るために看守を買収しようとするが金が足りない。手っ取り早く大金を集めるためには、囚人たちの間で行われる闇のポーカーに勝つしかなかった。ティーバッグと組んでイカサマを仕掛けるシーノートだったが、ティーバッグが思わぬミスをしてしまう。

逮捕された息子LJに、特別に面会できることになったリンカーン。車に乗せられ、一時的に移送されることになるのだが…。