Star Maidens #1.05 – Kidnap

ネメシスの修理が完了するまで、しばらく地球に滞在することになったフルヴィア。エヴァンス博士の同僚であるグレゴリ博士らは、これを絶好のチャンスだと良からぬ事を企てる。実は他国のスパイであったグレゴリらは、地球より科学の発達した惑星メデューサのそれを手に入れるため、フルヴィアを誘拐し、彼女の脳にある情報や記憶を “脳波をコンピューターに吸い上げマシーン” で奪おうと考えたのだ。

そして、言葉巧みに近づいてきたグレゴリにすっかり騙されたフルヴィアは、エヴァンスの居ぬ間にどこかに連れ去られてしまう。フルヴィアとはもう係わりたく無いと思っていたアダムだったが、誘拐されたと知るとやはり居ても立っても居られず、シェムを連れて救助に向かうのだったが…。

* * * * *

フルヴィアはアダムに助けてもらおうと思って、わざと誘拐されたのかも?
そして、なんだかんだと言いながら、やっぱりフルヴィアを気にしているアダム。

今回の監督は、ホラー作品の監督や撮影監督で有名 (たまには名作のも) なフレディ・フランシスでした。