Lost: Missing Pieces #7 – Arzt & Crafts

第7話「アルツト先生」

ブーンとシャノンは恋人なのか兄妹なのか?と話しながら揉めているジンとサン。そこに現れたアルツトはジャックが見つけた洞窟には移動するなと警告する。近くで話を聞いていたハーリーとマイケルは、なぜ移動してはいけないのかとアルツトに聞き返す。色々と理由を挙げようとするアルツトだったが、本当の理由はジャックを信頼していないからだった。その理由を尋ねられたアルツトは、自分が見てしまったジャックの奇行を暴露するのだが…。

* * * * *

アルツトって誰やねん?…と、スッカリ忘れちゃってる方がおられるかも知れませんので補足。シーズン1フィナーレで爆死した科学の先生です。この時点ではサンが英語を話せることを知ってるのはマイケルだけだったかな? ブーンとシャノンの会話から二人が兄妹だと知っていたサンが、そのせいでジンに秘密がバレそうに。あと、ブーンとシャノンは実際には登場しません。