第2回京都ギャンパラ会を振り返って。

2018年5月27日に京都の「ぼどげかふぇ れもん」さんで行われた第2回京都ギャンパラ会に参加させて頂きました。思い出に残ったことを書いてみようと思います。

まず僕にとって初ギャンパラの第1戦はパープルLIFE。うだわくさんの動画などで予習した感じでは、レッドやブルーに協力して生き残るのが基本なんだろうけど、一体どうすりゃいいんだ!?
落ち着いて他の手札を見るとボスの座にギャングスターも2枚ある…ここで先程インストして下さったダイ・チャン店長の言葉が蘇る。パープルでも単独勝利は可能なのだと。
その後どうやったのか覚えていないが、どうにかギャングスターあと3枚ゲットして勝利。
主催者の不如帰さんが、パープルの人徳勝利って! しかも初プレイの人が!って驚かれてたので、面白い結果が残せたのかなと。

次に印象に残ってるのは第6戦で僕は初のブラックLIFE。他の人からカラーを聞かれたらどう答えようかなぁとか考えてたら、スパイを使われカードを3枚見せろと迫られた。まだ心の準備が出来てないよー。これまたどうすりゃいいの!? でもまぁ見られても即死じゃないしと開き直り、素直に応じることに。運良くライフは見られずホッとしたのも束の間、他の方々からも次々とスパイを使われてしまい…
だが、結局誰にもライフは見られず。特に僕の手札が5枚に減った状態で不如帰さんから喰らったスパイと探偵の連続攻撃で、3枚そして2枚と見られても無事だったのは自分でも驚きでした。どなたかが「戦いの思い出」に書いて下さっているように、正に神がかり的な情報屋回避だったと思います。

以上、自分のことしか書いてなくてすみません。なぜって、オフ会とか久しぶりだし、初対面の方ばかりで緊張していっぱいいっぱいで細かいところの記憶が飛んじゃってるんです。でも、本当に楽しかったことだけはちゃんと覚えています。

勝手に名前を出してはいけないのかなと思いつつも、TwitterにUPされてる対戦記録帳に名前載ってるしなので、改めてお礼を。
不如帰さん、ダイ・チャンさん、紫さん、レオさん、いわちゃんさん。ありがとうございました!

ギャンパラとはカードゲーム『ギャングスターパラダイス』の略称です。
公式サイトはこちら http://gangsterparadise.doorblog.jp/

ぼどげかふぇ れもん
お店のサイトはこちら https://cafelemon.amebaownd.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です