The 4400 #2.10 – Hidden

4400 未知からの生還者2 第10話「真実への鍵」

職務を放棄して、必死に姿を消した息子カイルを探すトム。ダニーやショーン、他の友人たちに聞き込みをしたトムは、ジョーダンを殺したのはカイルではないかと疑い始める。一方、ジョーダン殺害の容疑者に武器を売った密売人を割り出したダイアナ。トムが現れないので、仕方なく上司のジャーヴィスと捜査に当たる。マイアは、もしこの容疑者を逮捕したら、ママの親しい人が傷つく事になるとダイアナに忠告する…。

カイルが行方不明になったと知り、心配したダニーは4400センターに兄ショーンを訪ねる。すぐ帰ろうとするダニーに、自分がここで何をしてるかぜひ知って欲しいと、リヴ(#2.05 参照)に弟を案内するよう頼むショーン。真面目に修行をし、第2のキーを持つ身になったリヴだったが、意気投合したダニーとハメを外してしまい、また昔のようにドラッグに手を出してしまう。

カイルの部屋で駅のロッカーのカギを見つけたアラーナ。トムと一緒にロッカーを開けてみると、中にはピストルや現金、ジョーダンに関する資料が入ったバッグがあった。やはり息子が犯人だったとショックを受けるトム。だが、そこにダイアナたちも現れる。アラーナにバッグを預けて帰らせたトムは、ダイアナたちに合流し事情を聞く。容疑者がこの駅のロッカーのどれかを使ったと分かったとの事だった。

元妻のリンダがカイルを匿っていると気づいたトムは、ようやく息子を発見。国外逃亡させようと、アラーナに空港まで送るよう頼んだ。トムが駅に戻ると、鑑識がロッカーを調べていた。そしてカイルや自分の指紋が付いたロッカーが調べられようとしたその時、容疑者が逮捕されたと連絡が入る…。

* * * * *

ドラッグをやろうとして見つかったリヴですが、何のお咎めも無いどころか、逆にランクアップで第4のキーを持つ身に。ショーンは何考えてんだ!? そして、せっかく和解したダニーと、また仲が悪くなるかと思ったらそれも無し。ショーンは何考えてんだ!?