The Nine #1.08

『ザ・ナイン(仮題)』 シーズン1 第8話 「Turning Point」

市長から直々に次期検事を選ぶ選挙に出馬要請を受けるキャスリン。市長が自分の人気取りのために、人質事件で有名になったキャスリンを利用しようとしているのは明らかだった。それに、現検事で婚約者のエドがすでに出馬を表明している。誘いを断ろうとしたキャスリンだったが、どちらにせよエドはもう今期限りだと市長から教えられ…。

検事局に呼び出され、続々と集まって来た事件の関係者たち。今日は亡くなった銀行の警備員トムの死の状況を、皆それぞれから聴取したいとのことだった。犯人であるランドールとルーカスが銀行に押し入って来た時、トムは殴られ頭を床に強く打ちつけた。そのせいで脳にダメージを受け、急に倒れると痙攣を始めたのだ。医師であるジェレミーが早く病院に連れて行かないと死ぬと説得したが、人質の解放を許さないランドールは苦しんでいるトムを射殺した…。

当時の様子を思い出したジェレミーは、人目もはばからず泣き崩れる。そんなジェレミーを慰めるフラニー。その姿を見たリジーは、二人が関係を持っていることに気づいてしまう。全員の聴取が済み、検事局から帰ってゆく関係者たち。だが、その全員が尾行され、監視されていることに気づいている者はいなかった…。

* * * * *

ようやく放送が再開されました…が、前回の第7話が放送されたのは去年の11月ですよ。どんだけ間が空いとんねん。まぁ、お蔵入りせず再開されただけでも御の字ですけどねぇ。