Lost: Missing Pieces #4 – The Deal

第4話「取引」

小屋の中で柱に縛り付けられているマイケル。ドアを開けて小屋に入ってきた女はジュリエットと名乗った。ジュリエットはウォルトが “特別” であることを知っており、それ故にこの島にいることが心配なのだと言う。だからマイケルがウォルトを連れて島を出ることになって良かったと…。まるでウォルトが “異常” であるかのような言い様に怒るマイケルに、私は敵ではないとなだめるジュリエット。そしてマイケルがウォルトを取り戻すために取り引きしたように、自分も姉を救うために取り引きしたことを話し始める…。

* * * * *

時期的にはシーズン2の最後の方、マイケルがトムたちに捕まってアザーズの偽アジトに連行された頃。ビー・クルーからジャックたち4名の載ったリストを渡されたあとのお話。
マイケルとジュリエットが同じ画面に映るのはこれが初めてですね…ちゅーか、マイケル役のハロルド・ペリノーがこれだけのために帰ってきたワケないですよね。やはりシーズン4でレギュラー・メンバーに復帰!? 結局、島からは出られなかったということで仲間の元に戻ってくるのか、それとも島から出たあとのジャックに絡んでくるのか…。ウォルト役の子はさらにまた大きくなってるんだろうなぁ(笑