Firefly #1.09 – Ariel

ファイヤーフライ 宇宙大戦争 第9話「希望への挑戦」

リヴァーがいきなりナイフでジェインに切りつける事件が起こった。リヴァーの精神状態は良くなるどころか、ますます不安定になってきている。サイモンはアリエルの大病院の設備を使ってリヴァーの精密検査をしたいとマルに話す。全宇宙に指名手配されているリヴァーとサイモンを、そんな人目につく所に連れて行くのは無理だと断るマル。だが、ついでに医薬品を盗めば、どこに持って行っても高値で売れると聞かされたマルは、その話に乗る事にする…。

リヴァーとサイモンを遺体と偽って病院の安置所に運び込んだマル、ゾーイ、ジェインの3人。リヴァーの検査をするサイモンとジェイン、その間にマルとゾーイは医薬品倉庫に向かう。しかし、褒賞金に目が眩んだジェインが、二人を同盟に引き渡すため、事前に警察に通報していた。これで大金持ちになれると喜んだジェインだったが、逃亡の協力者として自分も捕まってしまう。

その頃、リヴァーたちを引き取りにアリエルに到着したのは、リヴァーが最も恐れる「青い手の男たち」だった。そして、その男たちは全ての証拠を消し去るため、リヴァーたちを捕らえた警官までも次々と殺し始める…。

* * * * *

天王星の衛星にアリエルってのがありますが、今回の舞台がそれなのか、同じ名前の別の惑星なのかは分かりませんでした。

以前にもチラッと現れた (第何話だったか忘れました) 青い手の男たちが再び登場。これからどう絡んでくるのかが楽しみです。