Lost: Missing Pieces #9 – Tropical Depression

第9話「熱帯低気圧」

島で発見した新種のクモの捕獲に忙しいアルツト。そこに近寄って来たマイケルは、明日に控えたイカダの出発に備え、風向きについて教えて欲しいと頼む。するとアルツトは気まずそうな顔をして、貿易風の話は自分のでっち上げだと打ち明ける。一刻も早く助けを呼んで来てもらおうと思い、マイケルたちにすぐ出発させるよう仕向けるためのウソだったと。それを聞かされ呆れ顔のマイケルに、アルツトは話を変えて自分がなぜ815便に乗るはめになったかを話し出す。アルツトはインターネットで知り合った女性とデートするため、はるばるオーストラリアのシドニーまでやって来たのだが…。

* * * * *

シーズン1の22話と23話の間にあったであろう話ですね。本編の謎には関係なさそうなエピソードですが、アルツトのデート相手という女性が誰かと繋がっているのかも?