Star Maidens #1.08 – The Perfect Couple

ウーマン・リブ (死語?) のグループに、惑星メデューサについて講演するフルヴィア。女性上位の世界で、男は奴隷扱い。もし男が逆らった時は、マヒ銃を使って絶対服従させるのだと。その話に異常に興味を示していたリタに、フルヴィアは気づかなかった。

人質交換の交渉がうまくいかなければ、2週間後には惑星メデューサに強制送還されると知ったアダム。フルヴィアの機嫌をとって、なんとかメデューサ送りを免れたいと考え、このまま地球で一緒に暮らそうと提案する。ただし、今までのような女主人と召使いの関係ではなく、地球人の夫婦のように男女平等の立場でと。フルヴィアもそれを承知し、二人はラブラブな日々を過ごす。しかし、自分の留守中に、アダムが近所の若奥さんたちと、毎日お茶会を開いていたと知ったフルヴィアは嫉妬に狂う。フルヴィアが離婚を申し出ると、アダムは家を出て行ってしまった。

さらに、何者かによってマヒ銃を奪われているのに気づき、踏んだり蹴ったりのフルヴィア。その頃、盗んだマヒ銃を持ち帰ったリタだが、使い方が分からない。シェムを誘拐し、使い方を教えろと迫るリタ。リタたちは、地球を女性上位の星、第二のメデューサにしようと企んでいるのだった…。