LOST #3.09 – Stranger in a Strange Land

LOST シーズン3 第9話 『裁きの時』

ジャックを置き去りにして、自分たちだけ逃げてしまった。そんな自分が許せないケイトは、引き返そうとしてソーヤーと対立する。戻れば殺されるだけだとカールに言われ、仕方なく諦めようとするケイト。だが、そんなカール自身も、アレックスを残してきたことが気掛かりだった…。

ケイトたちを逃がす際、仲間のピケットを殺してしまったジュリエット。その上、手術ミスに見せかけてベンを殺そうとした疑いも、まだ晴れてはいない。病床のベンに代わり指揮を執っているイザベルが、ジュリエットを処刑しようとしているのを知ったジャックは、ベンに新たな取引を持ちかける…。

今回はジャックがメインのエピソード。回想シーンは #2.17 『封鎖』 でジャックがソーヤーに口を滑らせたプーケットでの出来事。

★ 回想シーンより

  • 旅先のプーケットでジャックが親密になる女性アチャラ。演じているのはバイ・リン (IMDb)
  • そしてアチャラが彫るタトゥーは、ただの飾りではなかった。彼女の特別な能力とは?
  • しかし、アチャラが彫ったのは「鷹撃長空」の文字だけということになってます。

    ★ 現在のシーンより

  • 檻に入れられたジャックを見物に来たのは、815便キャビン・アテンダントのシンディー。
  • #2.07 『知られざる48日』 でアザーズに連れ去られた子供たちも元気にしていました。例のテディーベアもまだ持ってる。
  • カールは子供の頃、アレックスと一緒によく自分たちだけの星座を作って遊んでいたらしい。その一つが「テディーベア座」だった。
  • アザーズの “保安官” イザベル。演じているのはダイアナ・スカーウィッド (IMDb) 最近では 『プリズン・ブレイク』 シーズン2で、ティーバッグに色目を使ってました(笑
  • ▼LOSTも配信中!▼

    10 件のコメント

  • He walks amongst us. But he is not the one of us.って書いてあると言ってましたが本当!? Jackは「でも意味は違うけどね。」って言ってましたが… 空は自由だけど、地上は違うって言う意味で続きを掘っていないのかと思ってましたが、よくわかんないですね、コレ。
    ShephardにBurke、そしてIsabelですか。こんどはO’malleyで、黒幕がGreyだったりして。
    Jackがどこでタトゥをゲットしたかが分かったのに今度はJulietが何をしているの? 謎の数が全然減っていきません…

  • 最近、アメリカではLOSTの評判と視聴率が落ちてるそうですね。
    私はシーズン3はこのBlogでのみなのでなんとも言えませんが・・・。
    読んでると少しずつ謎は解明されるけど、さらにまた深まり、ますますはまりそうなんですけど。
    キントさんはどうですか?
    確かに引っぱりすぎかもしれませんが、ここまできたら単純に謎を明かしてほしくないですね。
    ところでイザベルとティーバッグですか・・・恐いです(笑

  • >kennさん、ありがとうございます。
    『グレイズ・アナトミー』ですか? 面白そうなんだけど、そこまで手が回らなくて観てないです(泣
    ジャックのタトゥーの謎については、やっつけ仕事みたいな感じがしました。元々、マシュー・フォックスのタトゥーが目立つけど、撮影の度に毎回消すの面倒だし、なにか謎があることにしておいたら、いつかネタにできるなぁ・・・とクリエイターたちは思ってんじゃないでしょうか?
    で、結局たいしたネタも思いつかず、適当に済ましちゃったような気が・・・。
    >目目さん、ありがとうございます。
    そうですね~、世間の評判なんて何の当てにならないし、全く面白くもないのに視聴率の高い番組もありますし・・・。
    僕はまだ毎回楽しんで観てますよ。以前にも書いたかも知れませんが、もうここまできたら誰もが納得できる最終回はありえない。途中で打ち切られて永遠の謎として終わって欲しいです。
    イザベル対ティーバッグはシーズン2の第6話ぐらいだったと思います。お楽しみに!(笑

  • みなさん、JACKのタトゥーの謎がやっと出てきて嬉しいです!Jackの「でも意味は違うけどね。」・・・って、私も何のことか判りません。他のタトゥーと関係あるのかと興味深々です。シンディーや子供達はクレアのようにイーサンに注射されて洗脳されたのか???まだまだLOSTはオモシロイです。

  • 毎回読ませて頂いてます。昨日の放送分はまだですか?早く知りたいです。

  • >McTWINさん、ありがとうございます。
    タトゥーの謎は、まだまだ引っ張るのかも知れませんね。
    「鷹撃長空」の上の「5」とか周りの★マークとかにも何か意味を持たせるのかも?
    シンディーたちは洗脳されてるような風には感じなかったです。
    ジャックたちと違って、ちゃんとした服装も与えられていたし。
    カールの言った通り、「良い暮らし」を送っているのかなぁ。
    >まどりんさん、ありがとうございます。
    少しでも楽しんで頂けているなら、僕もウレシイです。
    なるべく早く更新できるよう、これからもガンバリます。
    ま、時差があるので日本から見れば “昨日” になりますが、現地で放送されたのは “今日” なんですが・・・。
    今日の分の記事は、もうしばらくお待ち下さいませ。

  • 管理人さん、はじめまして^^初書き込みです☆
    僕もほぼ最新まで観ています。
    LOSTの作者さんのインタビューと今の状況などから考えると、シンディーはアザーズにスカウトされた状況のように感じます。子守役として。そして、イーサンが死んだためにジャックのような医者タイプの人間が必要だと。それぞれ役割を持った人間がアザーズに吸収されそうな。もしかしたら、アザーズの中にも元々のメンバーじゃない人物も紛れていそうな。ジュリエットをはじめ、トムもジャック達のような立場だったような・・・
    作者が考える3種類の結末から則り、発言させていただきました!

  • kzさん、ありがとうございます。
    イーサンが医者代わりだったのなら、ピケットか誰かにあの任務を任せれば良かったのに。今から考えると、あれはベンのミスですね(と言うか、イーサンのキャラに後付けされた設定がおかしい)
    ジュリエットは騙されて連れて来られた感じだし、トムも最近はお茶目キャラになってて、ホントはいい人かも?

  • いつも楽しく拝見しています。まだ12話までしか見ていないのですが、、謎は深まるばかりです!
    イザベラ役の(PrisonBreakでTバックに色目をつかってた)人の名前が知りたかったので、まっ先にこちらの「LOSTのア・イ・ツ」を参照させてもらいました。お礼をこめて、TB送らせて頂きました。

  • (cis)さん、ありがとうございます。
    イザベル役のダイアナ・スカーウィッドは、若い頃より今の方が味があっていい感じに思えます。
    イザベルはまだ1回しか登場してないけど、これから重要な役になるのかな~と期待しています。