LOST #3.10 – Tricia Tanaka is Dead

LOST シーズン3 第10話 『希望』

やはりあの数字のせいで、自分は呪われていると嘆くハーリー。デズモンドに死の宣告を受け、落ち込むチャーリー。そんな二人の前に、人間の手をくわえたヴィンセントが現れた。ヴィンセントを追ってジャングルに入ったハーリーは、古びたポンコツ車を発見する。

その頃、ケイトとソーヤーは、ようやく仲間のいる海岸のキャンプに到着。皆との再会を喜ぶソーヤーだったが、ケイトはジャックを助けに行くと言い、一人でキャンプを出てしまう。

ジンとソーヤーの協力で、動かぬ車を丘の頂上に押し運んだハーリーは、チャーリーと共に車に乗り込む。丘のふもとに巨大な岩が立ち塞がっているのを見たジンたちは、このまま真っ直ぐ突っ込めば、二人とも間違いなく死んでしまうと反対する。だが、このままでも、どうせ二人ともこの島で死ぬ運命。坂の途中で、もしエンジンがかかる奇跡が起これば、岩を避けられ命は助かる。それは、二人にとって運命に打ち勝つことを意味するのだと・・・。ジンたちに押され、坂を勢い良く下り始めたポンコツ車。危険な運試しに挑戦した二人の運命は?

今回はハーリーがメインのエピソード。がんばれハーリー! 数字の呪いなんかに負けるなっ!

★ 回想シーンより

  • ハーリーの父デイヴィッドを演じているのは、チーチ・マリン (IMDb)
  • デイヴィッドの車のナンバーは “429PCE”…また “42” が入ってます。
  • 今回のタイトルになっているトリシア・タナカとはTVリポーター。宝くじで大金持ちになったハーリーが、以前バイトしていたフライド・チキンの店を再建したのを取材に来ていました。
  • あの嫌味な店長ランディーも登場。まぁ、今ではハーリーが雇い主ですが。
  • ▼LOSTも配信中!▼

    7 件のコメント

  • え?え?あのカワイイ男の子が大きくなると、、、ああなっちゃうの。Dude, what the hell happened to you!って感じ。しかしTricia Tanaka(Takanawaのパロディ??)のあの死に方は…? インタヴューするだけでも関わるってことになるんですね。
    SawyerがJinに英語教えている所がウケました。Those pants don’t make you look fat.って。Sawyerが言ったらいいけど、普通の男が言ったら単なる嫌味!帰ってSunに真顔で言ったら面白いですけど。
    DesとHurleyの呪いに悩まされるCharlieの運命は!? 楽しい。

  • kennさん、ありがとうございます。
    お、Tricia Takanawa ってキャラが FAMILY GUY にいるんですね。
    kennさん、海外の実写ドラマだけじゃなくアニメも詳しく知ってらっしゃるみたいですね。
    もし、このままジンが英語が話せるようになっていくなら・・・それは今後サンが居なくなってしまうという伏線かも?

  • 詳しいってほどじゃないんですよ。DC系ならマンガも読みますし、Justice Leagueシリーズも大好きなので結構分かります。もちろんKing of the HillやSimpsons、South Parkもたまにですが見ます。英語の勉強を始めた頃はよく見てたんですけど。
    Jinはこっそり英語勉強してSunの時みたいにいきなりカミングアウト。Sunポカーンの図が見たいです。本当はJinことDanielの方が圧倒的にうまいんですが…

  • はじめまして、いつも楽しくここを見させてもらってます。
    今回はちょっと発言したくて・・・。
    冒頭のヴィンセントが手を咥えてくるシーンで、『ワンワン』とはっきりと鳴いてます。これは無理でしょう!
    あと、ダーマ車の中の書類などは、なぜもっとしっかり調べないのでしょうか?
    まあ、こんな事ばかり言ってたらキリがないのですが、ちょっと気になったので。
    ハーリーのお父さんは天龍源一郎に似てますね。

  • はじめまして
    検索してコチラにたどりつき、はじめて拝見いたしました とても分かりやすく読みやすいです。
    感謝です!!

  • ドミニク・モナハンが、LOSTのプロデューサーに文句を言ったようですね。あまりグダグダ引き伸ばすなと・・・。
    それが原因でチャーリーはシーズン3で死んじゃうってのは考えすぎ?

  • >kennさん、ありがとうございます。
    おぉ、それでは Smallville とかもお好きですか?
    僕は初めだけみて、ちょっと違うなぁと思って続きは観てなかったんですが、最近じゃあ他のヒーローとか出てきてリーグ組んでるみたいですね。
    でも、今さら始めから観ていくのは、ちょと辛い・・・。
    >ケイエスヨシゼンさん、ありがとうございます。
    それはヴィンセントがただの犬ではないと言う伏線です(笑
    書類については、現場にいたあの4人では、どうせ何も分からないからでは?
    サイードやデズモンドとかじゃないと、読んでも理解できなさそうだし・・・。
    >mimiさん、ありがとうございます。
    そうですね、なるべく分かりやすくを心がけてガンバって参ります。
    今後ともどうぞヨロシクお願いします。
    >目目さん、ありがとうございます。
    文句を言ったから死ぬことにされちゃったのか?
    死ぬって分かったから文句を言いふらしてるのか?
    クレアやアーロンをかばって、かっこ良く死ぬ・・・なんて盛り上げないで、爆死したアーツみたいに、なんじゃソレは!?って感じのやつ希望!