The Orville #1.03 – About a Girl

卵から孵った我が子を見て愕然とするボータス。モクラン人は男性のみの種族なのに、なぜか女の子が産まれてしまったのだ。これを”病気”だと主張し、性転換手術を望むボータスだが、エド艦長らはそれを認めない。手術を強行するため、無断で母星から船を呼び寄せたボータスとエドたちとの仲が悪化。このままでは同盟内での争いに発展する可能性も。その為、手術の正当性をめぐり、審判が行われることになるが…。

* * * * *

もちろんコメディーではあるんですが、意外と内容は真面目なんですよね。モクラン人は男性のみとのことですが、データ少佐…じゃなくてアイザックによると、75年に一度は女性が誕生するらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です