Firefly #1.11 – Trash

ファイヤーフライ 宇宙大戦争 第11話「再会」

久しぶりに会った戦友のモンティーから新婚だと聞かされたマル。驚きながらも祝福を述べるが、妻だと紹介された女はあのサフロン (#1.06参照) だった。慌てて銃を抜き、睨み合うマルとサフロン。そして、サフロンの正体を知ったモンティーは、新妻を置き去りにして飛び立って行った…。

そもそもなぜモンティーと結婚したのかと問い詰めると、サフロンはいい儲け話があるのだが、自分一人では出来ないのでモンティーとその仲間たちに手伝わせるつもりだったと言う。最近たいした稼ぎも無く困っていたマルは、危険を承知でサフロンの話に乗る事にし、セレニティーに連れ帰る。

自分たちを殺そうとした女など信用できないと怒るクルーたちだったが、サフロンが狙っているのが非常に価値のあるアンティークの銃だと知ると態度を変える。もしその銃が手に入れば、大金持ちになれるのは間違い。しかし、その銃を飾ってある家は侵入するのは簡単だが、逃げ出すのが難しいらしいのだ。その家を調べたケイリーは、定期的に自動で回収に来るゴミ収集船を利用する作戦を思いつく。銃を盗んだあと、ゴミに紛れて脱出すれば良いのだと。

マルとサフロンは銃を盗みに家に侵入、他の者はセレニティーでゴミ収集船に細工をしに向かう。だが、サフロンが大人しくマルたちの指示に従うはずもなく…。

* * * * *

わーい、小悪魔サフロンちゃんが再登場だ…と喜んでるのは僕だけですか?

ま、他には#1.09でジェインに裏切られたサイモンとリヴァーが、きっちり仕返しをする場面もありました。たぶんジェインはこれからずっと、この兄妹には逆らえないでしょう…。