Firefly #1.12 – The Message

ファイヤーフライ 宇宙大戦争 第12話「遺言」

マルとゾーイ宛てに届いた大きな木箱。開けてみると中には二人の戦友トレイシーの遺体が入っていた。何者かによる脅しかと思われたが、ボイスメッセージによると送り主はトレイシー本人で、自分の遺体を故郷に運んで埋葬して欲しいとの事だった…。

だが、トレイシーの故郷に向かっていると、何者かによる攻撃を受け、木箱を渡せと要求された。あの木箱に何かが隠されていたのか? しかし、調べてみても何も無い。もしあるとすればトレイシーの遺体の中だけ。解剖しようとサイモンがメスを入れた途端、死んでいるはずのトレイシーが悲鳴を上げ暴れ出し…。

* * * * *

メインのトレイシー絡みのストーリーはいまいちでした。ジェインのボケとか、ここ一番ってとこでいつも鋭いブックとか、いい味出してるのに…。

あと、サイモンはケイリーとせっかく良い雰囲気になっても、いつも変なこと言ってしまってブチ壊し。

1 個のコメント

  • 実はこれ僕の一番好きなエピソードのひとつなんですよ。(とは言え、全部のエピソードが好きだから一番ってのもアレだけど)
    偽警察の船がジェット戦闘機ににてるのは興味深いですね。